修理
  • Q. 以前のHofnerモデルに、現行パーツは取付けが可能ですか?

    現在Hofner社より販売が許可されている補修用パーツの中で、同じ型番のモデルであっても、過去のモデルとはサイズや取付位置などが違う場合がございます。

    また、パーツによっては、現行モデルでも個体差による取付の違いがある場合もあります。その場合、多少の加工や調整が必要となる事もご理解の上、ご購入を検討ください。

  • Q. 旧代理店の保証書は有効ですか?

    山野楽器海外事業部以前の旧正規代理店の保証書は、現在の保証規定の基づき、引き続き有効性を持っておりますので、大切に保管いただき、修理の際やパーツ購入等の必要な際にはご提示ください。しかしながら、その有効性は現在の保証規定に基づいた範囲で、可能な限りでの対応になりますので、予めご理解ください。

    なお、保証書はいかなる場合も再発行いたしません。

  • Q. 並行輸入品はリペアしてくれるのでしょうか?

    原則的に、並行輸入品・個人輸入品・中古品など、正規輸入品でない本体の修理はお受けしておりません。